手作りご飯♬

私の家では、手作りご飯専門の獣医さんに数値を見てもらい、愛犬の好きな物も考慮して頂いてグラム単位で作ってもらったレシピを元に、腎臓病用の食事を毎週作り置きしてます♬

安易に、本や、犬の栄養学を学んで居ない方のレシピを目分量で与えるのは逆に愛犬の健康を悪化させてしまう場合が多く大変危険です。

病気もそうですが、ただの経験則や目測で判断するのはその専門分野では無い素人がするべきでは無いと思います。

栄養がしっかり体に届いて、不要な添加物や保存料が入っていないとわんちゃんも人も体が軽く、とっても元気になりますよ☆(少し宗教じみてしまいましたが笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました