ヘアドネーションしました♬

サロンブログ

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、、、、

店長はバッサリ髪を切りました‼︎‼︎(笑)

実は「ヘアドネーション」とゆうのをずっとやってみたくてこれまで何年もひたすら伸ばしていたわけなのですが、

「ヘアドネーション」知らないよ。とゆう方に↓(引用)

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子ども達のために、ウィッグを作るための髪を寄付する取り組みのことです☆彡

「ウィッグにするためには、髪質が良くないといけないなのでは?」と心配される方もいらっしゃるかも知れませんが、集めた髪をウィッグにするまでの段階の中で、プロが加工を施す工程があるため、極端に髪の毛が傷んでいなければ、ブリーチやパーマ、縮毛矯正、カラーなどをしていても使用できるそうです♬

ワンちゃん猫ちゃんのボランティアはしていましたが、人の為にも何か役に立つことは出来ないかなーと考えている中で、私は貧血なので献血は出来ないのですが、

髪の毛の多さには自信があったので、絶対やりたい!!と思い立ってようやく寄付できる長さの31cm以上になり、寄付することができました(  › ·̮ ‹  )☆

私の体験を機会にご興味を持たれた方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

ι(`・-・´)/☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました