動物病院にて

サロンブログ

こちらはうちのぷーちゃんですが、今日は約半年ぶりくらいに動物病院で健康診断をしてもらいました♬

以前からある腎臓病はある程度落ち着いていて、今回は少し心雑音がみられるなとの事でまた経過観察に、、、

実は動物病院に通っているのは本当の半年ぶりではなくて、定期検診の為、2週間から1ヶ月に一度くらいの頻度です。

その度に目の検査や採血をしているのですが、よく通ってあげたり、動物病院さんの環境が整っているとこんなにも落ち着いて動物病院で過ごす事が出来るんですね☆彡

最後はリラックスし過ぎでウケました(笑)

ちょっとした不調を訴えられず、重度になってから症状が出て来るワンちゃんだから、早期発見、早期治療をしてあげる必要性がありますよね。

それには定期検診は本当に命の盾です。

一年以上健康診断してないワンちゃんは必ず健康診断、あるいは獣医さんに定期的にしっかり心音を聞いてもらったり、目や口の中、耳の中など触ってもらう習慣をつけましょう。

それには私達飼い主が、「通う」習慣をつける癖が、愛犬の命を守るとても大切な鍵となってきますよ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました