大切にしよう。

あなたのお家のわんちゃんは馬鹿ではありません。

どんなに飛び付いてこようと、

どんなにイタズラをしようと、

「もうなんでそんなことするの〜?」

人の先回りをして行動しているのは、わんちゃんの方が圧倒的に頭が良いからです。

私達人間なんかより、動物達の方が頭が良いって事。

わんちゃんは私たちの想像を超えて遥かに超越した能力を持っている生き物です。

そうすなわち彼らの能力は無限過ぎて、私達の知能では想像できないって事。

なんでその能力が発揮されていないかって?

人がそれを引き出してあげられる能力を持ち合わせていないから。

圧倒的な人の勉強不足。

知識不足。

だから私達は「動物のプロ」に頼らなきゃいけないし、協力して行かなきゃいけないし、

「獣医」

「トリマー(グルーマー)」

「トレーナー」

とみんなで繋がってそれぞれの能力の足りないところを補い合わなければならないんです。

私達だってこの仕事を続けていく限りわんちゃんの事を一生勉強していかないといけないんです。

でもトリマー(グルーマー)だからって、獣医さんだからってみんなが先進国のペット事情の事を勉強してくれているとは限りませんからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました