ワンちゃんの、心を大切に。

ワンちゃんはぬいぐるみではないのでクリーニング屋さんに出す様にワンちゃんをトリミング(グルーミング)に出さないであげて欲しいです

意思があるし、ちゃんと脳ミソで考えているし、心を持っているので気持ちがあります。

ワンちゃんは精神年齢が一生、人のお子さんの35歳児と同じ感覚だと思ってください。

家族と離れて過ごす子の気持ちに少しでも寄り添ってあげて下さいね。

かと言って過保護になり過ぎず、少し離れたところからその子が成長できる様に、最初から

「答え」

を教えてしまうのではなく、飼い主さんには、親の様に愛犬さんを

「温かく見守って」

危ない道に逸れていってしまいそうになったら少し軌道修正してあげて欲しいです。

そうするとワンちゃんはどんどん自分で考えてみるみる成長していってくれますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました